FC2ブログ

淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り旅行

先週母と一緒に福井県に遊びに行ってきました。

ツアーだったので時間を気にしながらだったけど、お天気もよく温かな素敵な1日になりました。

敦賀では 宮内庁御用達でも有名なかまぼこ屋さんで ちくわ作り体験をしてきました。

体験といっても ちくわ生地を竹に巻くだけだったんですが(笑)

生地を正方形に伸ばして へらで巻きつけていくんです。

店内を見ている間に ちくわが焼きあがるんですよ

熱々のちくわ とっても美味しかったです。



それから 筑前和紙の里で 和紙作り体験

木枠に和紙になる前の液を入れてもらって 左右 上下にゆさゆさ~

そこに 押し花をセンスよく置いて~

乾燥はお店の方にお任せして 店内をぶらぶら~

完成品を見ると あぁーセンスがないわぁ~(汗)




越前そばの里でそばがき体験もしてきました。

紙コップにそば粉とお湯を入れてもらって

割り箸でくるくるかき混ぜて おだしを入れてかき混ぜたら完成(笑)

素朴な味がしました。

貴重な体験が出来て楽しい1日でした。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puchichiffon2009.blog63.fc2.com/tb.php/188-f5c3d401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。