淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2017-08



今週の移動販売シフォンと頼まれシフォン

9月7日(水)


皆さん 台風の被害はなかったですか?

わが家の池が溢れてもう少しで崩れるところだったそうです

池の下に稲を植えてる田んぼがあるので

何とか持ちこたえてくれてよかったです。

息子が消防団に入っているので

土のうを積んだりと朝方まで見回りをしていたそうです

7年前の台風23号の時は泣きながら必死で帰って来たのを思い出します

どこで何が起こるのかわからないですもんね

お互い気をつけましょうね

今週のシフォン達は

9月に入ったので フルーツも作りましたよ


繧キ繝輔か繝ウ+1293_convert_20110907140508
繧キ繝輔か繝ウ+1292_convert_20110907140432


プレーン、プレーンチョコ、マーブル

抹茶、紅茶、カフェチョコ

りんご、バナナ、かぼちゃ

かぼちゃは久しぶりに作って水分を入れすぎたのか

生地がゆるくなってしまったけど

何とか上手く焼けててよかったです

フルーツは24個限定 みかんとキウイが入っています



頼まれシフォンは

義父がお世話になってる人へ

繧キ繝輔か繝ウ+1290_convert_20110907140324



こちらはちりちゃんの叔父様のお誕生日にと頼まれたそうです

プレーンとカフェチョコ

お誕生日おめでとうございます
繧キ繝輔か繝ウ+1291_convert_20110907140401



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o)

コメント

たこせんべい試食中に母が購入してたのを頂きました。
すごく美味しかったです。
今度はシフォンケーキを買いに淡路島へ行きたい思っています。

けいあん様

> たこせんべい試食中に母が購入してたのを頂きました。
こんにちは
たこせんべいに来られててシフォン買って頂いたのですね^^
ありがとうございます
> すごく美味しかったです。
お口に合ってよかったです
> 今度はシフォンケーキを買いに淡路島へ行きたい思っています。
どちらの方から来られたのでしょうか?
シフォンケーキを買いに淡路島になんてすごく嬉しいです。
また来られる時には是非お立ち寄りくださいね
コメントも頂いてとても励みになります
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puchichiffon2009.blog63.fc2.com/tb.php/183-416a4c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

