FC2ブログ

淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロールケーキ2

またまたロールケーキ
マグレではないことを祈る
割れないで出来たよ


繧キ繝輔か繝ウ+891_convert_20090809103046
適当にカットして
でもこれってどうやったら
上手く切れるんだ
一回いっかい包丁を洗って切るのは面倒だなぁー


繧キ繝輔か繝ウ+892_convert_20090809103114
今回も生クリームとカスタード入れて
くるくる
ラッピングをして会社に持って行こう


繧キ繝輔か繝ウ+895_convert_20090809103316


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト

コメント

今回のロールケーキは切り口を見せてくれたんですね(^^)
きれいにカットしてありますね。
私、ロールケーキのカット、きれいに切れないんです(><)
あっ、デコレーションケーキもだけれど・・・(汗)

長男が、どこで調べたのか、包丁を立てて小刻みに切るといいよと教えてくれたのですが、そんな風に切っていますか???

こんにちは♪

 ロールケーキ美味しそうです。
最近はパパが作っていたので、私は作らず。
パパが作るものは作らない傾向にあります(´~`ヾ)

 ロールケーキ、私は包丁温めて切ってますね。
温めて切って拭いて、温めて切って拭いて。。。
結構めんどくさいですね。

↓トンネルなりますよね。
前は、プレーン生地を作ってからカラメルを少しにプレーン生地に混ぜてあわせて作ってたんですが、最近は別々に生地を作ってますよ。
17cmなので分量は少ないですが、カラメルは砂糖30水大さじ1で焦げてきたら小さじ1杯ずつお湯を入れてのばしてます。(お湯は計小さじ4)
プレーンもカラメル生地も薄力粉は30g使用です。
クックにレシピ載せ様と思いつつ、なかなか時間が。。。

ふーみんさん

小刻みですか?
今度してみますね

包丁を洗っては切ってのくり返しで
何かいい方法ないかと思って
あっそうだ
釣り用の糸? テングスだったっけ?がいいって聞いたような・・・
って家にないので、裁縫の糸で切ってみたら
包丁とかわらないくらい切れました。
今度から釣り用の糸で切ってみょうかなって思いました
(*^.^*)エヘッ

+あ~+ さん


パパさんと担当が違うんですね
ロールケーキも作ると楽しいですね
洗って切って拭いてのくり返し 大変です(汗)
糸で切ったら 上手く切れましたよ

トンネルもう落ち込みますよね

マーブルは別々の生地作ってるんですね
一度もしたことがないので
勇気がなくて試したことがないんです
今度また失敗したらしてみょっかな(汗)

この前までロールケーキがMYブームでした^^;
KOYAMAロールや堂島ロール、ボックサン・・・まだまだ美味しいとこあるんやろうけどお腹がロールケーキに変身してきたので今はお休み中。
お盆も仕事やねん。
16日に会社でイベントがあるから娘と息子とおいで~♪
昨日の広告に入ったと思うねんけど^^

みきさん

有名なロールケーキ制覇してるんやねぇー
羨ましいなぁーv-10
私も制覇したいわぁー

でお腹がロールケーキになったんん???v-12

日曜イベントがあるんやね?
チラシ見てなかったわぁー
子供達は仕事やし、時間あったら行こうかなぁーv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puchichiffon2009.blog63.fc2.com/tb.php/135-c5422bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。