淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2010-05



シフォン便

あ~ちゃんからシフォンケーキが届いたんです^^

なんて幸せなんでしょう

いつもアドバイスをもらうので、上手く焼けないんですがシフォン送ったところ

こんなにもたくさんのシフォン

なんだか気を使わせてしまって申し訳なかったです

でもずっとずっとあ~ちゃんのは食べたかったんです^^

ラッピング可愛いーーーー


オリジナルハンコもいいですね
繧キ繝輔か繝ウ+1191_convert_20100530131220

可愛い文字のお手紙と一緒に5種類10個のシフォン

届いたのはお昼前

思わず全種つまみ食い^^

繧キ繝輔か繝ウ+1192_convert_20100530131247
すごく気になってたカスタードシフォン

すごくふあふあでプリンのような大好きな味でした

かぼちゃかなり入っていますよね

綺麗な色で濃厚でした

こんなに入れても上手く焼けててすごいです

繧キ繝輔か繝ウ+1194_convert_20100530131351
チョコもしっかり味がしてて美味しいー。

私はメレンゲが消えてしまうので上手く焼けないです。

抹茶すごく濃厚で甘納豆が美味しい
繧キ繝輔か繝ウ+1195_convert_20100530131417
カフェオレはチョコチップと相性ぴったりで美味しかったです

繧キ繝輔か繝ウ+1196_convert_20100530131447

私はカスタードと抹茶がかなり気にいってしまいました

母はカスタードとかぼちゃが美味しいっていってました。

娘はチョコ お母さんのより美味しいだって

あったりまえやんね(汗)

母もがんばるよ^^
繧キ繝輔か繝ウ+1193_convert_20100530131323

ブログで見ていたキャラクッキーも送ってくれました

型から作るんですよね

私は絵心がないし不器用なので無理だわ(汗)

あ~ちゃんこんなにたくさん送ってくれてありがとうございました。

これからも宜しくお願いします


娘と食べながらの会話

(娘)買いに行ける距離だから食べたくなったら買いに行けるねって

(私)お店のじゃないよ

 お店シフォンだと思ったみたいです

私も近くに売ってたら買いに行くだろうな^^
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

シフォン交換

まーサムさんのシフォンがお取り寄せできると聞いて

お取り寄せしょうかなぁーって思っていたら

シフォン交換しましょうって^^

えっ まーサムさんのシフォンは食べてみたいけど

私のと交換でいいの?って

だってお店をしてるのに・・・

でもね、お言葉に甘えて交換お願いしてしまいました^^

早速届いたのがこちらです

すごーーーいでしょ こんなにたくさん

お店に行っても買えなかったりするのにね



繧キ繝輔か繝ウ+1191_convert_20100517162521


紅いも 抹茶 抹茶マーブル きなこ バニラ ヨーグルト バナナ シナモン チョコマーブル チーズ ラスク

繧キ繝輔か繝ウ+1192_convert_20100517162549
どれから食べようかって迷ってたけど、

食い意地がはってたので(汗)

ぜーーーんぶ食べてみたいから 少しずつつまみ食いしてしまった^^


繧キ繝輔か繝ウ+1193_convert_20100517162622
紅いもはね、紅いもソフトクリームってあるでしょ

その味と同じ味がした^^ とってもおいしいー。

抹茶も私のより濃厚でおいしいー。

きなこも初めて食べる味で、あっうんうんきなこだーって^^ 真似してみたくなりました。

チーズはチーズケーキを食べてるようでした。

私がヨーグルト作ったらメレンゲが消えて上手く作れないのに、まーサムさんの魔法にかかったらこんなに美味しくな

るんだなーって

娘もチーズが好きなので、チーズケーキみたいに美味しいって感動してました^^

繧キ繝輔か繝ウ+1194_convert_20100517162649

母はシナモンが好きなので、美味しいねって

甘いのが苦手な母だけどラスク美味しいって何度も言ってた^^

私もラスク作ってみたいって思いました
繧キ繝輔か繝ウ+1195_convert_20100517162715
ほんとうにこんなにたくさんのシフォンありがとうございました


私の焼き縮み、穴あきシフォン送りつけてしまって・・・

もっと上手く焼けるようにがんばります。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

母の日のプレゼント

娘から母の日のプレゼントをもらいました^^

福袋みたいに収納ケース、鞄などいっぱい入ってました

私がいちごグッズが大好きなので

ほとんどいちご模様のでした^^

私が作ったチーズケーキをのせて

大好きなのに囲まれてるとつい笑顔になってしまいます

今回のチーズケーキはクリームチーズで作りました

こちらのほうが濃厚だけど

私はスライスチーズで作ったほうが好きみたいです

繧キ繝輔か繝ウ+1187_convert_20100511182758
これはね

娘と色違いのパジャマだそうです^^

すごっく可愛かったからお揃いだって(笑)

私年甲斐もなくこういう可愛いの大好きなんです^^

夏になるのが待ち遠しいです
繧キ繝輔か繝ウ+1188_convert_20100511182824


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o)

差し入れシフォン

楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね

どこにいっても込み合ってるので島外には行きませんでした。

休暇村でランチバイキングをしたり(バイキング大好き^^)

まぼろしのパン屋(いつ開いてるかわからないという気まぐれパン屋)を初めてゲット^^

画像撮り忘れたんだけど

ふあふあ系で昔なつかしいようなパンが多いのでたっくさん買いました

でもね、12個も買ったのに1000円でおつりがきたんです

びっくりでしょ

小さいってわけでもなく、普通のパンなのに

また買いに行きたいけど、行くのに1時間近くかかって閉まってたらイヤだし、行くのに勇気がいります(汗)

娘はずっと仕事だったので

差し入れにシフォンを焼きました

プレーン、チョコ、抹茶

大きな底上げもなくε= (*^o^*) ほっ

繧キ繝輔か繝ウ+1184_convert_20100508112834
12等分して生クリームといちごをはさんで

たっくさんできたな^^

繧キ繝輔か繝ウ+1185_convert_20100508112900
いつも大きな穴があくけど、今回はそうでもなかったのでよかったなぁー^^

繧キ繝輔か繝ウ+1186_convert_20100508112925


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

