淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2010-04



初めてのガトーショコラ

ガトーショコラって簡単にできるのかな?ってつぶやいたら

お友達から大切にしているレシピ教えてもらいました

作業はシフォンと同じだよって教えてもらったので

メレンゲを後でしてたら チョコ生地が固まってて(汗)

ぎゃーーーーーー

もうどうしていいかわかんないよぉーー

型にも綺麗に入らないし 半べそでオーブンに入れてしばらくしたら

温まってちゃんと平らになってた^^

わが家のオーブンは何分くらいだろう?って竹串で何度も突き刺してたら穴ボコボコ

粉砂糖ふりかけてごまかせたかな^^

穴見えてるしーー

繧キ繝輔か繝ウ+1180_convert_20100423151823

次の日息子がやってきたから

(私)ガトーショコラ食べる?

(息子)真ん中凹んでるやん^^

(私)このケーキはそういうケーキなんよー

(息子)おいしいなぁー  2個食べた

(私)よかったぁー^^
繧キ繝輔か繝ウ+1181_convert_20100423151854

娘と二人の晩ご飯

(私)今日ふたりだけなんやけど何が食べたい?

(娘)何でもええけど ピザ頼もうよー

(私)二人でそんだけも食べれるかな?

(娘)食べれるわよー Sサイズ1つ Mサイズ1つ からあげ

食べれました(汗)
繧キ繝輔か繝ウ+1178_convert_20100423151924
淡路島の特産 新たまねぎをもらいました

わが家のは晩生なのでまだまだなのですが

早生のたまねぎです

早速冷蔵庫にあった人参とまいたけも入れてかきあげにしました

今野菜が高いので大事に食べなきゃ

繧キ繝輔か繝ウ+1179_convert_20100423152001


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

新生活が始まりましたね

お久しぶりです

新学期、新生活が始まって少し落ち着いてきた頃でしょうか?

わが家も息子が家を出て暮らしたいということで

職場との中間距離に家を借りて二週間が過ぎました

おかずに一番うるさかった息子がいなくなってたので

ちょっぴり手抜きができるのですが

やっぱりちょっと寂しいものですね・・・

話し変わって

淡路花博2010花みどりフェアが開催されてて

チューリップを見にいってきました♪



繧キ繝輔か繝ウ+1172_convert_20100417202940
平日だったので、ゆっくりのんびりすることができました。

繧キ繝輔か繝ウ+1173_convert_20100417203011
奇跡の星の植物館

ここは入場料の他に別料金がいるのでいつもは入らないのですが

閉館間際だったので、ほとんど貸切状態でゆっくり見れましたよ

見たこともない植物ばかりで子供のように興奮してました。



繧キ繝輔か繝ウ+1175_convert_20100417203040
春のLeTAOのお取り寄せ

苺づくしです

他にドゥーブルフロマージュ、ストロベリードゥーブルもありましたよ

とってもおいしかったです

ストロベリードゥーブルが一番美味しかったな^^

繧キ繝輔か繝ウ+1161_convert_20100417203124
プリンは娘が大絶賛で美味しいを連発してました

ご馳走様でした

繧キ繝輔か繝ウ+1162_convert_20100417203154
しばらく更新してなかったので、心配してメールいただきましたが

暖かくなったり寒くなったりで体調も日によってムラがありますが

1月2月に比べたらよくなっています

これから暖かくなってくるので運動も少しずつ始めて体力もつけていこうって思っています

思ってるだけじゃーなくって 三日坊主にならないようにがんばります^^

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

