淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2010-03



本の特別付録とアップルパイ

今日は両親と一緒にベッカム様が淡路島に来た時に泊まったウェスティンホテルにランチに行ってきました

母も3月が誕生日なのでそれも兼ねて

で ホテルに問い合わせてみると

3月は3100円→1800円になるとのこと

バイキングなので食べ放題^^

もうお腹いっぱい食べてきました

体重計に乗るのが怖いですね(汗)


その帰り本屋さんに立ち寄ったら

この本 付録にヘラとブラシがついてて

590円

こういう本めったに買わないんだけどね

これは買わなきゃって買ってしまいました^^

本と比較したらわかると思うんだけど

普通の大きさありますよ

繧キ繝輔か繝ウ+1164_convert_20100326193918
ヘラも固くなくちゃんとしなるし


繧キ繝輔か繝ウ+1166_convert_20100326194024
ブラシもパンの時に重宝しそうだし

ご機嫌で帰ってきました^^

繧キ繝輔か繝ウ+1165_convert_20100326193950
これは娘が神戸で買ってきてくれたアップルパイ

長ぼそーいの

繧キ繝輔か繝ウ+1149_convert_20100326194053


私シナモン苦手なんだけど

入ってなかったので普通に食べれました

繧キ繝輔か繝ウ+1150_convert_20100326194117


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

誕生日ケーキ♪

16日は私の誕生日でした

自分で作るのもなぁーって考えてて

ブログのお友達のふーみんさんが ケーキをたくさん焼いていて

いつも美味しそうだなぁーって指をくわえてみてたので

これはダメもとでお願いしてみょうってお願いしてみたら

快く引き受けていただいたんです

届いたのはこのチョコスフレ

午前中に冷凍で届いたので冷蔵庫で夜まで解凍して

たくさん食べたあとだったんだけど 美味しくいただきましたよ

(息子)濃い、濃い を連発してました^^

ほんと濃厚でおいしかったです

繧キ繝輔か繝ウ+1154_convert_20100321184859
クッキー見たかったんです

食べるのもったいないっていったら

日持ちするように作ってないので、美味しいうちに食べてって

美味しくいただきましたよ

この文字どうやって書いてるんだろ?

ペンでもこんなに上手く書けないのに

聞きたかったけど聞けずじまいでした・・・


繧キ繝輔か繝ウ+1157_convert_20100321184926

お友達のいずちゃんからは

長崎からお取り寄せした幸せの黄色いカステラ

カステラ撮るの忘れてたなぁー

形は普通で、味は少し濃厚かな?ザラメもはいってたなぁー
繧キ繝輔か繝ウ+1152_convert_20100321184959
いちご大福もお友達のまこちゃんの手作り

毎年作ってくれるんですよ


繧キ繝輔か繝ウ+1148_convert_20100315220856

こんな歳になってもお祝いしてもらえるって嬉しいですよね

また一年いい年になるようにがんばらなきゃ^^

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

チーズフランスパン ロールケーキ いちごシフォン

毎朝シフォンばかり食べてると パンが恋しくなりますね^^

大好きなチーズフランスパン気合を入れて作りました

でもね

溶けないチーズのはずなのに

カットしたら 大きな空洞が・・・

なんでだろうね

でも とっても美味しかったから まぁいいかぁー^^

今度はいつ作れるかな

繧キ繝輔か繝ウ+1142_convert_20100225184209
ロールケーキも作ったんだけどね

巻き巻きが上手くできないの グスン


繧キ繝輔か繝ウ+1144_convert_20100315220652

カットしたら もうボロボロで

美味しくなさそう

1個ずつラップに包んで

息子に渡したら

(息子) ぷっぷっぷっ(笑)

まずくはなかったのか 何個か食べてくれました^^
繧キ繝輔か繝ウ+1145_convert_20100315220720

いちごシフォンショート

いちごの赤い色と生クリームの白がとっても可愛いです

こちらのケーキのほうが私には合ってるような気がします

でも生クリームって扱うのがとっても大変

手際が悪いし、手はベトベトになるし もう悪戦苦闘してます

ケーキ屋さんに修行にいってみたいです



繧キ繝輔か繝ウ+1146_convert_20100315220800

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

スコーン 生キャラメルシフォン チーズケーキ

初めてのに色々挑戦してみましたよ♪

まずはスコーン

食べたことがないのでこれでいいのかわからないのですが

まずはレシピで バター派と生クリーム派

生クリームを使いました^^

プレーン生地にチョコチップを入れたら

結構いけるかもって思ったんだけど

家族には不評だったわ

(息子)何これ? まずぅー

(私)(汗)・・・・・

ほとんどひとりで食べましたよ^^

繧キ繝輔か繝ウ+1132_convert_20100306190033

淡路の生キャラメルジャムっていうのをもらったみたいで

机にコロンって置いてあったんだけど 誰も食べないので

シフォンに入れてみたよ^^

120gぐらいあったので

17cm型で半分入れたんだけど


繧キ繝輔か繝ウ+1138_convert_20100225184024

色も薄いけど、何となーく生キャラメルの味がしたわ^^

でもメレンゲが消えていったので 焦った・・・・・
 
繧キ繝輔か繝ウ+1139_convert_20100225184048

友達がスライスチーズで簡単にチーズケーキが出来るよって

教えてくれたので

レシピに忠実に作ってオーブンに入れたんだけど

これでもかっていうくらい

パンパンに膨らんで

どうなるの???ってオーブンとにらめっこ^^

でもオーブンから出したら

みるみる間にしょぼーんって小さくなっていって

側面もいびつだし 美味しくなさそうだなぁーって


繧キ繝輔か繝ウ+1140_convert_20100306190204

冷蔵庫に入れて夕飯後に食べたら

結構いけるやん^^

(息子)コンビニに売ってるような味やでー

(娘) 美味しいなぁー

(私) そうやろ そうやろ
    
    まだまだいっぱいあるよ^^

初めてにしては上出来やったなぁー

また作ってみょう

私にでも作れる簡単で美味しいレシピあったら教えてね^^
繧キ繝輔か繝ウ+1141_convert_20100306190233


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

