淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2010-02



はちみつシフォンとロールケーキ

こんにちわ

たくさんの人に身体のことを気遣っていただいてありがとうございますm(_ _)mペコリ

ここしばらくは薬なしでも寝れるようになってきました♪

身体の調子がいいと色んなことに挑戦したくなりますよね

2月というのに ぽかぽか陽気でどこかに出かけたくなりますが

家にいることが多いです


淡路産はちみつをもらったので

これではちみつの味のするシフォンを作ってほしいと頼まれました

少しじゃーはちみつはわからないよなぁーって

100g入れてみました

水分控えなかったので 卵黄生地はさらさら

やっやばいって粉を足したけど どうにもならない

とりあえず 焼いてみることに・・・


繧キ繝輔か繝ウ+1136_convert_20100225183923

落下もしなかったので 少し安心していたのですが

型はずししたら

あははっはは

なんだこれ

はちみつの味はしてたんだけどね

入れすぎたかなぁー

繧キ繝輔か繝ウ+1137_convert_20100225183947

もう一つは無農薬のレモン頂いたので

レモン汁と皮もいれて はちみつレモンに

これはいい感じに焼けました

はちみつを入れるとどうしても色が濃くなりますね

繧キ繝輔か繝ウ+1128_convert_20100225183733

やっぱりレモン入れたほうが好きだなぁー^^

レモンの酸味と合いますね

はちみつの味はわからなかったけどね

繧キ繝輔か繝ウ+1129_convert_20100225183800

娘が神戸で買ってきてくれたケーキ

ロールケーキもこうやってデコすると美味しそうですね

ゼラチンで固めてるのかなぁー

今度作ってみょう♪

繧キ繝輔か繝ウ+1130_convert_20100225183828

生地の中にフルーツ入れるともっと美味しいだろうなぁー



繧キ繝輔か繝ウ+1131_convert_20100225183854


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

プレゼントシフォン届いたよ♪

ゆうこっぴ?さんのブログ一周年企画に応募したら

な・なんと私がプレゼントしてもらえることになって♪

昨日シフォンが届いたんです♪

上手く画像撮ることができなかったんです(泣)

ブルーのリボンに 可愛いシール お店からお取り寄せしたみたいでしょ

繧キ繝輔か繝ウ+1137_convert_20100219122614

箱を開けると

黄色いハートのプチプチくんと

可愛いメッセージが添えられていました

私の身体を気遣ってくれていました

こんなところにも ゆうこっぴ?さんの優しさが感じられて ウルウル状態でした
繧キ繝輔か繝ウ+1138_convert_20100219122709
思わず先に一つ食べてしまったので

5個しかありません(汗)

夕飯前だったので我慢しょうかと思ったんだけど

あまりの美味しさにかぶりつきました (*^.^*)エヘッ
繧キ繝輔か繝ウ+1139_convert_20100219122741
はちみつレモンシフォン

レモンの酸味が口の中でふゎーんって広がって

優しい味がしました

私の舌でははちみつがわからなかった

はちみつを使ったシフォン頼まれてるんだけど

こんな風に上手く焼けるだろうか・・・




繧キ繝輔か繝ウ+1142_convert_20100219122819
フラッシュはしてないんだけど

かなり下手な画像ですいません

私のよりもちっとした食感でした

繧キ繝輔か繝ウ+1143_convert_20100219122848

生キャラメルシフォン

生クリームが入ってるのかしら?

キャラメルの香ばしい香りと味がして

私の大好きなシフォンでした

口の中に入れて 喉を通っていったのに

まだ口の中に生キャラメルが残ってるんです (笑)

かなりはまっちゃいそうだわ
繧キ繝輔か繝ウ+1144_convert_20100219122917

ほんと上手く撮れてなくってごめんね

繧キ繝輔か繝ウ+1145_convert_20100219122952

チョコバナナシフォン

チョコシフォン バナナシフォンは作るんだけど

二つが一緒になったらっていうのを想像できなくって

食べてみたら納得でした

チョコチップがいっぱい入ってて

でも甘さ控えめなので

いくらでもパクパク食べれちゃう美味しさです

繧キ繝輔か繝ウ+1146_convert_20100219123025

チョコチップがいっぱーい♪

繧キ繝輔か繝ウ+1147_convert_20100219123053


ゆうこっぴ?さん


元気とパワーをたくさんありがとう?

それなのに

上手く画像が映せなかったことと 

上手く表現できなくってごめんなさいね

お忙しい所たくさんのシフォンを送ってくださってありがとうございましたm(_ _)mペコリ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

色々悩んでました

みなさん お久しぶりです^^
先月はちょっと悩んでたことがあって更新する気がなくって・・・

10年前にある病気と診断されてから
痛みとの闘い
痛くない時は 全然普通なんだけど
痛みが起こると 夜も眠れない 食べたり話をするだけでも痛くて気分が落ち込んでしまうんです
ある病院で手術をしてはどうかって言われて しばらく悩んでいたんだけど
痛みが少しマシになると やっぱり怖いのでためらってしまって・・・
久しぶりに更新したら こんな暗いお話でごめんなさい

娘に水仙を見に行こうって誘われたので 何十年ぶりかに行ってきました
娘の後姿^^
水仙の香りがなんとも言えず しばらく眺めていたかったんだけど
めっちゃ寒い日だったので
少しだけ見て帰ってきました

繧キ繝輔か繝ウ+1125_convert_20100205183435
みなさん望遠のある高そうなカメラで撮影してたけど
私のはごく普通のデジカメです^^

繧キ繝輔か繝ウ+1126_convert_20100205183400
いちごのロールケーキ
いちごがそんなになかったので 半分に切って入れたら
なんだかちょっとさびしいですね
生クリームとカスタードクリームが入ってるんですよ

繧キ繝輔か繝ウ+1116_convert_20100205183506

カットも雑だなぁ^^
でも売れ行きはよかった
また作ろう
繧キ繝輔か繝ウ+1117_convert_20100205183538
兄貴から公民館の行事があるので
カットシフォンを作ってと頼まれました。
20cm 7カット 5ホール
紅茶 プレーン 抹茶 カフェオレチョコチップ ココアマーブル
一番早く売れたのが プレーンとマーブルだそう
来年もするから って 来年の予約もいただきました^^

繧キ繝輔か繝ウ+1127_convert_20100205183616
ぼちぼちの更新となりますが
みなさん ヨロシクお願いしますね

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

