淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2010-01



おめでたいシフォンとプレゼント用シフォン

かなり明けちゃったけど
今年もヨロシクお願いしまぁ?す

兄が一年に何度か富士山の写真を撮りに行くんですが
今年も元旦から出発して
たくさん写真を撮ってきて
家で子供達と撮ったのをカメラで確認をして
現像にいったんです
そうしたら
何がどうなったのかカードの中のが全部消えてたそうです
何年も前から撮っていたのも
今回撮ってきたのも
すべて空っぽ・・・
かなりショックを受けていました
こんなことになったりするんですね

話は変わって
お土産に富士山の形をしたふじシフォン
すごいですよねぇー
こんな型売ってるのかしら?って
調べたら特注だそうです
カットするのもったいなくって
しばらく眺めていて
家族にも見せたので

繧キ繝輔か繝ウ+1118_convert_20100107090236


繧キ繝輔か繝ウ+1119_convert_20100107090308
カットしたら
おっ
大き目の穴みっけー^^
私のと比較をすると
うーん
しっとり感が少ないかなぁー
お店のを食べると自分のがどうなのか
再確認できますよね
私のはふにゃふにゃ系だな^^
もう少し水分減らしたらいいのか
もっと卵白を泡立てたらいいのか・・・

繧キ繝輔か繝ウ+1120_convert_20100107090339
もう一つは
兄が自動車屋をしてまして
1月はオイル月間をしてるんです
年末にオイル交換してくれた人にシフォンのプレゼントはどうかという話をもらって
受けることにしました
こんな感じで20cmの1ホールです
近くの方はぜひオイル交換してくださいね
殺到するとシフォンがないこともありますので
事前予約していただくほうが確実ですよ^^
お待ちしていますね

繧キ繝輔か繝ウ+1121_convert_20100107090418



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

