淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2009-05



チョコマーブルシフォンとライスパン

チョコマーブルシフォン
マーブル模様もっと上手くなりたいなぁー
なんだか微妙な混ざり方(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+680_convert_20090531174537
焼き上がりは型すれすれ
チョコはあまり膨らまないんです。


繧キ繝輔か繝ウ+681_convert_20090531174604
でもほとんど焼き縮みしてなくって
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+682_convert_20090531174633
高さはう?ん下が浮いてるので
9cmくらいかしら
許容範囲かしら・・・


繧キ繝輔か繝ウ+683_convert_20090531174658
なんだかイマイチなマーブル模様だな。
で均等に切れない私


繧キ繝輔か繝ウ+685_convert_20090531174725
シンプルにライスパンを丸めて焼きました。
生地が出来てからごまを3個に混ぜてみました。


繧キ繝輔か繝ウ+690_convert_20090531174759
ハンバーガーのように横にスライスして
ハムとタマゴのサンドです。
あぁ?美味しい
幸せなひとときですね♪
健康診断が延期になったので油断しています


繧キ繝輔か繝ウ+692_convert_20090531174825


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

いちごシフォンとベーコンチーズパン

大好きないちごシフォン
もうこれで最後かな?
今回はミキサーで潰しました。
包丁で刻むより水分が多くなるので2/3くらいに煮詰めて
砂糖は入れてないんですが
色が綺麗ですね。
香りもいい♪


繧キ繝輔か繝ウ+696_convert_20090530085216
生地量7分目くらい
いつもよりいちごが小さいので
赤い粒々があまり見えないですね。


繧キ繝輔か繝ウ+697_convert_20090530085256
いつもと同じように元気に膨らんでくれました。
めっちゃ嬉しい♪


繧キ繝輔か繝ウ+698_convert_20090530085328
いちごは生地が安定してないんですよね
穴ぼこありだし
しっとりしすぎだし
でもいいの♪
いちごに囲まれてる幸せなひととき


繧キ繝輔か繝ウ+704_convert_20090530085406
高さはいつもクリアなんだけどね
完成はしてないんだよなぁー
永遠のテーマだね


繧キ繝輔か繝ウ+705_convert_20090530085441
半分ラッピングをしてプレゼントです。

繧キ繝輔か繝ウ+708_convert_20090530085510
何回作ってもベーコンとチーズの相性はいい
最高だね(笑)
あっという間になくなります
いただきます!(^-)゜0゜)パク!


繧キ繝輔か繝ウ+658_convert_20090530085539


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

メロンシフォン大失敗  玉ねぎドレッシング

熟したメロンがあったので
メロンシフォンを焼いてみょうと
果汁と果肉に分けて
わぁーーーーー
どんなシフォンになるんやろ?


繧キ繝輔か繝ウ+677_convert_20090527221453
生地もいい感じだよ ♪
いざ オーブンへ
入れて10分くらいまでは いつものように膨らんでいた。
安心して用事をして戻ってきたら



繧キ繝輔か繝ウ+678_convert_20090527221521
ななんと
えぇ?
なにこれ?
まさか?
どうして?
しばらく呆然としていました。
落下したのではなくて
オーブンの中でこうなってたのです。
味見してみたら
ウリの味がした
初めてゴミ箱に直行したシフォンです(泣)
もうメロンシフォンは作りません。


繧キ繝輔か繝ウ+679_convert_20090527221548
新玉ねぎでドレッシングを作ったよ
分量は適当で
新玉ねぎ160g
サラダ油50g
合わせ酢50g
砂糖大さじ1
全部ミキサーに入れて
スイッチオン
真っ白のドレッシングができたよ
少し甘かったけど美味しいーーー。
今度は倍量で作ってみょう♪


繧キ繝輔か繝ウ+713_convert_20090527221619


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o)

ごまシフォンとウィンナーパン

ごまシフォンの頼まれもの
いつものように
ごまをフライパンで炒ってすりごまとを卵黄生地に入れています。


繧キ繝輔か繝ウ+671_convert_20090524132812
焼き上がり画像
いい感じに膨らんでくれています。


繧キ繝輔か繝ウ+672_convert_20090524132840
底の型はずしは上手くいきました。

繧キ繝輔か繝ウ+673_convert_20090524132909
側面はちょっとぼろぼろになってしまいましたね。
よーく冷やしてから型はずししたんだけどなぁー


繧キ繝輔か繝ウ+674_convert_20090524132935
こんな感じでラッピングをして届ける予定だったのですが
時間がなかったので取りにきてもらいました。
皆さんで召し上がってくれたようです。
保育園の子も美味しいってほぉばってたようです。
いつもありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))


繧キ繝輔か繝ウ+675_convert_20090524133003
ご飯を入れたライスパンで
ウインナーのせて、マヨネーズとケチャップかけて
子供の好きなパン作りました。
帰ってきてすぐ3個ぱくついてましたよ(笑)


繧キ繝輔か繝ウ+651_convert_20090524133136
住んでるとこは玉ねぎの産地で今が収穫時です。
田んぼ一面玉ねぎが植えてあります。
そこを通ると玉ねぎのいい香りがします(笑)
料理に万能の玉ねぎ
挨拶代わりに玉ねぎが飛びかっていますよー。
我が家のはまだ小さいので、もらうと嬉しいです。


繧キ繝輔か繝ウ+681_convert_20090524135815



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

チョコマーブルシフォンとベーコンチーズパン

暖かくなってきて
チョコを食べなくなってきたので、
消費の為に、チョコマーブルシフォン
マーブルって難しいですね。


繧キ繝輔か繝ウ+649_convert_20090518212149
チョコの入ったシフォンは苦手です。
あまり膨らまないんですよね。


繧キ繝輔か繝ウ+650_convert_20090518212322
なんとなくマーブルになってるかな?

繧キ繝輔か繝ウ+653_convert_20090518212526
思ったより縮んでないのでよかったです。

繧キ繝輔か繝ウ+655_convert_20090518212715
微妙なマーブル模様です(汗)
マーブルって難しいなぁー


繧キ繝輔か繝ウ+656_convert_20090518213042
半分は退職した人に会うので持っていきました。
娘さんがとても喜んでくれたのでよかったです。


繧キ繝輔か繝ウ+657_convert_20090518212856
スライスチーズしかなかったので、
半分に切ってぺたっておいたら
イマイチな感じになった(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+646_convert_20090518213234
ラッピングしたらそれらしくみえるかな?
でもチーズとベーコンって相性よくって最高に美味しい♪


繧キ繝輔か繝ウ+648_convert_20090518213413


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

いちごシフォンとぶどうパン

朝採りいちごを使ったいちごシフォン
いちごを小さく刻みます。
これがちょっと大変なんだよな(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+591_convert_20090517205452
いちごを200g入れた生地を型に流し込みまーーす。

繧キ繝輔か繝ウ+592_convert_20090517205521
(*^.^*)エヘッ
いちごはかなり膨らむんだよなぁー
いちご大好きなので至福の時間です♪
あぁーいちごの香りもたまりません(笑)
ずっと嗅いでいたいなぁー♪


繧キ繝輔か繝ウ+593_convert_20090517205548
生いちごなのですが
いつもの170℃ 40分で焼き上がりました。
少し色が濃いですね。


繧キ繝輔か繝ウ+602_convert_20090517205618
高さもばっちし(*^^)v v(^^*) ピース!
いちごの粒々も見えるよん♪


繧キ繝輔か繝ウ+604_convert_20090517205645
今回いちご大き目だったのか
いちごがよくわかりますね。
でもこのシフォンすぐだと
かなりしっとりしています。
食べるには少し時間おいたほうがいいかも


繧キ繝輔か繝ウ+605_convert_20090517205716
干しぶどうパン
200℃で15分焼いたので
色が黒い(苦笑)
12?13分でいいみたい。
シンプルなパンが好きです。


繧キ繝輔か繝ウ+647_convert_20090517205904


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

バナナシフォンとベーコンチーズパン

バナナシフォンの頼まれものです。
いつも頼んでくれるH会社の人。
生地は型の8分目くらいです。


繧キ繝輔か繝ウ+589_convert_20090516214044
元気よく膨らんでくれてますね♪

繧キ繝輔か繝ウ+590_convert_20090516214120
型はずしも上手くできましたよ。

繧キ繝輔か繝ウ+595_convert_20090516214215
じゃじゃーーーん
高さもばっちりだよ


繧キ繝輔か繝ウ+596_convert_20090516214251
こんな感じにラッピングをして
お渡ししました。
いつもありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))


繧キ繝輔か繝ウ+599_convert_20090516214333
最近ライスパンにはまっていて
これね、ご飯が80g入ってるの。
ホームベーカリーでこねてもらうんだけど
出来上がった生地にはご飯の粒々はなくって
食べるともっちもち感があって
病み付きになりそうです。
ベーコンとチーズの相性も抜群です。


繧キ繝輔か繝ウ+597_convert_20090516214412
焼きたてを食べたから
1個減ってますね(笑)
もうすぐ健康診断があります
やっやばいなぁー(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+600_convert_20090516214529


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

チーズシフォンとチョコシフォン 


息子の友達からシフォンの注文
チーズとチョコ
はいって受けたものの
どっちも上手く焼けないのでメニューにはないはず。
でもブログを見て頼んでくれたらしく
それでもいいのならって
焼いてみました。
今回はクラフトの粉チーズ


繧キ繝輔か繝ウ+676_convert_20090515194337
やっぱり膨らみが悪いですね。

繧キ繝輔か繝ウ+661_convert_20090515194414
いつもチーズはこんな感じになります。

繧キ繝輔か繝ウ+663_convert_20090515194448
もう少し高さがほしかったな。

繧キ繝輔か繝ウ+664_convert_20090515194521
チョコも膨らみが足りません。

繧キ繝輔か繝ウ+662_convert_20090515194554
チョコとココアが入ってるので美味しいはず

繧キ繝輔か繝ウ+665_convert_20090515194630
こっちももう少し高さがほしかったな

繧キ繝輔か繝ウ+666_convert_20090515194702
私がいないときに取りに来てくれたので
詳しくお話ができなかったんだけど
こんな感じだったんです。
カットしてないので中が見れなかったんですが
どうだったのかな?
今度はバナナシフォンだったよね
バナナゲットしておきますね。


繧キ繝輔か繝ウ+669_convert_20090515194741
実は最初にもう1台チーズシフォン焼いてました。
手順を間違えて、かなり低いシフォンになってしまいました。


繧キ繝輔か繝ウ+668_convert_20090515195115
なのでこれはお家用
トムとジェリーに出てくるチーズのような
穴ボコボコシフォンです。
食感もシフォンじゃーないなぁー。
味は美味しいんだよぉー
みんな朝食に食べようね(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+670_convert_20090515195155


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

金ごまシフォン

最近はまってる金ごまシフォン
香りと食感がたまりません
炒りごまとすりこまをたっぷり入れて
生地はこんな感じです。


繧キ繝輔か繝ウ+612_convert_20090514221130
焼き上がりーーー。
よく膨らんでくれました♪


繧キ繝輔か繝ウ+613_convert_20090514221201
型はずしも上手くいったし
ヾ(*^。^*)ノいえぇ?い


繧キ繝輔か繝ウ+625_convert_20090514221333
高さもあるしいつのもように焼けました♪

繧キ繝輔か繝ウ+626_convert_20090514221514
これも12等分にラッピングをしてお嫁にいきました。
日にちが経つと味が増して美味しくなったと喜んでくれました。


繧キ繝輔か繝ウ+637_convert_20090514221651
これは 娘の職場に持っていきました。
喜んでもらえたかな?


繧キ繝輔か繝ウ+631_convert_20090514221831


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

レモンシフォン

国産のレモンが手に入ったので
レモンシフォンを焼いてみたくなりました。
1個で果汁52gありました。
国産なので皮もすって入れました。
生地はこんな感じです。


繧キ繝輔か繝ウ+617_convert_20090513205227
焼き上がり
膨らみが悪いですね。
膨らみ方がなんだかレモンの形に似てるぅ(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+618_convert_20090513205304
型はずし
しっかりした生地だなぁ


繧キ繝輔か繝ウ+629_convert_20090513205445
思ったより高さがあるっと思ったら
中央が膨らんでいたので
逆さにしたら浮いてますね(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+630_convert_20090513205626
冷めてすぐに食べたら
あんまりレモンって感じがしなかったけど、
これは日を増すにつれて味が濃くなるシフォンです。
3日くらいが美味しいかも


繧キ繝輔か繝ウ+644_convert_20090513205956
ラッピングをして
お嫁にいきました♪


繧キ繝輔か繝ウ+640_convert_20090513205809


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

チョコマーブルシフォン

ロイズのミルクチョコとココアのチョコマーブルシフォン
さぁーって混ぜないとマーブルにはならないのよねぇー。
こんな感じかしら?


繧キ繝輔か繝ウ+614_convert_20090512214046
膨らみがちょっと足りないですね。

繧キ繝輔か繝ウ+615_convert_20090512214120
型はずし
上手くいったようです♪


繧キ繝輔か繝ウ+627_convert_20090512214345
高さやっぱり足りませね。

繧キ繝輔か繝ウ+628_convert_20090512214525
もっと綺麗なマーブル模様にしたかったな
結構好きな味です。
試食隊のはちみつさんも美味しいぃーーって言ってくれました♪


繧キ繝輔か繝ウ+635_convert_20090512214814
ラッピングしたら美味しそうに見えるかな?


繧キ繝輔か繝ウ+639_convert_20090512215015


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

ミルクティシフォン

久しぶりのミルクティシフォン
アールグレイの茶葉を入れたシフォンです。
生地はこんな感じです。


繧キ繝輔か繝ウ+607_convert_20090510222245
焼き上がりーーー。
いい感じに膨らんだよ♪


繧キ繝輔か繝ウ+610_convert_20090510221020
型はずし
いつも中央のとこが上手くはずせない。


繧キ繝輔か繝ウ+623_convert_20090510221353
高さはめざせ10cmクリアですね。

繧キ繝輔か繝ウ+624_convert_20090510221532
日をますごとに美味しくなるシフォンです。

繧キ繝輔か繝ウ+638_convert_20090510222443


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

プレーンチョコシフォンとクリーム折り込みパン

ロイズのチョコがたくさんあったので、
このチョコをシフォンに入れてみょうって



繧キ繝輔か繝ウ+576_convert_20090506212337
小さく刻んで入れてみた。


繧キ繝輔か繝ウ+577_convert_20090506212413
生地が出来上がってから
全体に混ぜたらこんな感じになりました。


繧キ繝輔か繝ウ+578_convert_20090506212439
焼き上がりーーー

繧キ繝輔か繝ウ+581_convert_20090506212511
冷めてもあまり縮んでないのでよかった♪

繧キ繝輔か繝ウ+582_convert_20090506212544
なんだかまんだらで
あまり綺麗でないですね(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+583_convert_20090506212635
高さもありますよ?

繧キ繝輔か繝ウ+584_convert_20090506212735
カットしてみると
穴ぼこぼこで全然だわ
これはボツだな


繧キ繝輔か繝ウ+585_convert_20090506212800
クリームの折り込みシートを作って
今回は適当に巻き巻きしたら
イマイチの出来上がり


繧キ繝輔か繝ウ+574_convert_20090506212824
クリームのないとこは美味しくないわー
やっぱり丁寧に作らないとダメだね
結果にでますね・・・


繧キ繝輔か繝ウ+575_convert_20090506212847


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

チーズシフォンとぶどうパン

またまたチーズシフォンを焼きました。
前よりちょっとマシだけど
まだまだだめですね。
こういう時は画像も少ないです。
いきなり焼き上がりーーー。
膨らんでないです(泣)


繧キ繝輔か繝ウ+568_convert_20090505221138
底上げはしてないみたいです。
(´▽`) ホッ


繧キ繝輔か繝ウ+572_convert_20090505221204
高さもビミョウ・・・
なのでここまでしか画像撮ってなかった(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+573_convert_20090505221232
最近生イーストでパンを焼いています。
これはぶどうパン
最初からHBにぶどうを入れてるので
生地にも混ざってとっても美味しいんです。


繧キ繝輔か繝ウ+560_convert_20090505221258
ラッピングすると
ますます美味しそう
(^-)パク!


繧キ繝輔か繝ウ+561_convert_20090505221322

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ごまシフォン

頼まれもののごまシフォン
金ごまをたっぷり入れた最近お気に入りのシフォンです。
粒々した食感がいいですね。
生地を型に流したところ


繧キ繝輔か繝ウ+562_convert_20090504210059
焼きあがったところです。
少し膨らみが足りないかなぁー


繧キ繝輔か繝ウ+566_convert_20090504210134
型はずしも上手くいったので
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+569_convert_20090504210204
冷めてもあまり縮まなかったので、
高さは許容範囲だね。


繧キ繝輔か繝ウ+570_convert_20090504210234
お祝い用に持って行ってくれるようで
赤のリボンでラッピングしました。
喜んでもらえたかな?


繧キ繝輔か繝ウ+571_convert_20090504211204



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

いちごシフォン

またまたいちごシフォン(笑)
包丁で刻んでるので ミキサーがほしいと思うこの頃です。
ほしけど場所とるからなぁー
かといって、しまって置くと出すのおっくうになるしね。
今日もがんばって刻みました。
型に流したところー。
いちごの粒々が見えるねぇー。


繧キ繝輔か繝ウ+549_convert_20090503212340
今日もたくさん膨らんでくれました♪

繧キ繝輔か繝ウ+552_convert_20090503212411
冷めてもあまり変わらないので
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+553_convert_20090503212439
側面がちょっとぼろぼろになってしまったけど、
何とかへらではずしました。


繧キ繝輔か繝ウ+555_convert_20090503212515
高さもクリアです♪

繧キ繝輔か繝ウ+557_convert_20090503212542
いちご200gも入れたのに
見た目あまりいちごいちごしてないですね。
食べると粒々の食感といちごの香りがしておいしいんですよ。
でもべたついた感じがするのはなぜ?
170℃40分で焼いたんだけど
生フルーツだからもう少し時間かけるほうがいいのかな?
いちごの季節ももうすぐ終わりですね。


繧キ繝輔か繝ウ+558_convert_20090503212609


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

