淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2009-04



チーズシフォン 失敗

クリームチーズを使ったチーズシフォン
略してクリチと呼ぶらしい。
これがね
中々手ごわいの。
ほらーね
メレンゲと混ぜたらしゅあしゅあ消えていって
とろとろの生地になって
焼き上がりはこんななの(泣)


繧キ繝輔か繝ウ+542_convert_20090429195623
ちょっぴり底上げもしてるしー

繧キ繝輔か繝ウ+544_convert_20090429195647
高さもない。

繧キ繝輔か繝ウ+545_convert_20090429195713
でも食べるとチーズの味がするよ
チーズはおいしいね
また挑戦してみょう


繧キ繝輔か繝ウ+546_convert_20090429195740


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

いちごシフォン

また朝採りいちごが手に入ったので
いちごシフォン作りました。
いちごはこのくらい。


繧キ繝輔か繝ウ+531_convert_20090426223341
メレンゲはボールを逆さにしても落ちてこないくらい


繧キ繝輔か繝ウ+530_convert_20090426223311
いちごが入ってるので
生地量8分目


繧キ繝輔か繝ウ+532_convert_20090426223406
めっちゃ膨らんでるぅーーー。
こういう瞬間一番嬉しいんだよね♪


繧キ繝輔か繝ウ+533_convert_20090426223923
冷めてもあまり縮んでないね♪

繧キ繝輔か繝ウ+534_convert_20090426224002
早く型はずししてしまったのか
ちょっとぼろぼろになってしまいました。


繧キ繝輔か繝ウ+536_convert_20090426224029
いちごの粒々が可愛いです♪

繧キ繝輔か繝ウ+537_convert_20090426224058
まだ注文いただくようなレシピではないので、
自宅用です。
でも私は大好きなので、
なくなったらまた焼きますよー。
だってもうすぐいちごの季節終わりだもんね


繧キ繝輔か繝ウ+539_convert_20090426224121


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

いちご折り込みパンと新しい粉

朝採りいちごを使って
いちご折り込みパンを作ってみたくなりました。
やっぱりスーパーのとは違って新鮮なのが嬉しいですね。


繧キ繝輔か繝ウ+485_convert_20090424225604
食紅を使ってないので
自然なままの色
レンジでかなり時間かかりました。
どきどきわくわくでパン生地に折り込んでいたところ
シートが緩めだったのか
ジャムのようになってきて
成型しにくかったです。


繧キ繝輔か繝ウ+498_convert_20090424225638
焼き上がりーーー。
えええーーーーー。
想像してたのとは違う(泣)
こんなはずじゃー。
焼きたてを(^-)パク!
やっぱりなんだかジャムパンぽい。
でも絶対ジャムパンとは呼ばせない。
いちごパンです(苦笑)


繧キ繝輔か繝ウ+540_convert_20090424225719
クオカさんから荷物が届きました♪
こんなに粉があれば
シフォンケーキやパンがたくさん焼けるぅーー。
楽しみだなぁー。


繧キ繝輔か繝ウ+529_convert_20090424225818


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

いちごシフォン

最近はまってるいちごシフォン
朝採りいちごを使うと
いちごの香りと粒つぶがたまりませんね。
もっと早い時期に作っておけば
もっともっと楽しめていたのにね。
いちごの量はこれくらいで
潰して入れまーす。


繧キ繝輔か繝ウ+515_convert_20090423220623
メレンゲはいつもの固さで

繧キ繝輔か繝ウ+516_convert_20090423220659
卵黄生地にいちごを混ぜたところ。
あぁーこの赤い色が可愛すぎーーー。


繧キ繝輔か繝ウ+517_convert_20090423220725
焼き上がりーーー。
まずまずの膨らみです♪


繧キ繝輔か繝ウ+518_convert_20090423220753
型はずしも上手く出来ましたよ。

繧キ繝輔か繝ウ+521_convert_20090423220851
高さもいいですよ。
いちごはふっくらふあふあに膨らんでくれるので
作りやすいですね。


繧キ繝輔か繝ウ+522_convert_20090423220918
もう少しいちご増やしてもいいですね
でもいちごの香りと食感たまりませんね。
病み付きになる美味しさです。


繧キ繝輔か繝ウ+526_convert_20090423221002
12等分して
朝食用に消えていきます(笑)


繧キ繝輔か繝ウ+528_convert_20090423221035


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ごまシフォン

頼まれもののごまシフォン
最近ごまシフォンをよく頼まれます。
ぷちぷちした食感がいいですよね。
メレンゲはいつもこんな感じ


繧キ繝輔か繝ウ+477_convert_20090422200743
金ごまがたっぷり入ってます。
型に流したところ。


繧キ繝輔か繝ウ+480_convert_20090422200841
焼き上がりはこんな感じだけど、
冷めても焼き縮みしてなくてあまりかわりませんでした。


繧キ繝輔か繝ウ+483_convert_20090422200921
型はずし
おぉおおおーーーー
上手くできました。
ごまも見えて美味しそう


繧キ繝輔か繝ウ+499_convert_20090422201011
高さも何とかクリアです。

繧キ繝輔か繝ウ+501_convert_20090422201042
ラッピングをして
お届けしてきました。
皆さまのお口に合いますように・・・


繧キ繝輔か繝ウ+503_convert_20090422201110


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

あずきシフォン

あずきシフォン
ちょっとスランプから脱出できました。
あずきのメーカーを変えたので
底上げやら型はずしに失敗していたのですが
ようやく納得できるのが焼けるようになりました。
メレンゲ画像ちょっと暗くてわかりずらいですね。


繧キ繝輔か繝ウ+452_convert_20090419190928
型に生地を流し入れます?。
生地量8分目くらいです。
あずきがたっぷり入っているので生地量も多くなります。
ちなみに21cm型です。


繧キ繝輔か繝ウ+453_convert_20090419190957
焼きあがったところ?。
いい膨らみ具合ですよ。


繧キ繝輔か繝ウ+454_convert_20090419191037
型はずしもいい感じ?。

繧キ繝輔か繝ウ+464_convert_20090419191115
高さもクリア?
(^。^)にこっ


繧キ繝輔か繝ウ+466_convert_20090419191145
頼まれものなので
いつものようにラッピングをしてお届けしてきました。


繧キ繝輔か繝ウ+471_convert_20090419191218
お届けついでに
いつもコメントをもらってるみきちゃん家に
お邪魔してきました。
みきちゃんのブログ
ぺちゃことわたし猫のブログです。
いつも見てる猫チャンたちが目の前にいて
可愛かったです。
もちろん猫ちゃん達は誰???
って目で見られてましたけど(汗)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ナルトみかんシフォン

ナルトみかん
無農薬のナルトみかんでシフォンを作りました。
他のみかんより香りが強く
みかんを洗ってる時から部屋中いい香りがしています。
あまり市場には出回ってないらしく残念です。
もっと多くの人に知ってもらいたいです。
無農薬なので皮をすって、果汁を絞り入れました。
いきなり焼き上がりです?


繧キ繝輔か繝ウ+449_convert_20090419180952
柑橘系は底上げしやすいのが悩みの種です。

繧キ繝輔か繝ウ+465_convert_20090419181034
型はずしも上手く出来ました。

繧キ繝輔か繝ウ+467_convert_20090419181107
父からの頼まれものなので
いつものようにラッピングして持って行きました。
香りがあるうちに食べてもらってくださいね。


繧キ繝輔か繝ウ+470_convert_20090419181219


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

チーズシフォン

チーズシフォンにまた挑戦です。
今度はピザチーズをみじん切りにしました。
これなら穴あきシフォン
少しマシになるかもって思ったんです。


繧キ繝輔か繝ウ+439_convert_20090417211450
メレンゲはこんな感じです。

繧キ繝輔か繝ウ+440_convert_20090417211335
塩コショウもぱらぱら振りかけ
メレンゲに卵黄生地を混ぜていきました。


繧キ繝輔か繝ウ+441_convert_20090417211517
焼き上がり?
あまり高さがないですね。


繧キ繝輔か繝ウ+442_convert_20090417211602
冷めても変わらなかったので
安心しました。
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+444_convert_20090417211628
型はずし上手くできたと思います。

繧キ繝輔か繝ウ+445_convert_20090417211658
高さは9.5cmくらいかな?
少し低いですがこんなもんでしょ(笑)


繧キ繝輔か繝ウ+446_convert_20090417211722
カットカットカット
12等分にカットしましたが
やっぱり
穴ボコボコシフォンです。
味はいいのよねぇ?
また穴あきでいいから
焼いてみょう?


繧キ繝輔か繝ウ+448_convert_20090417211807


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

バナナシフォン

父から頼まれものの
バナナシフォン
だけど画像がこれだけしかなかった。
確か撮ったはずなのに
どこいったんだろ(泣)
焼き上がり?
いい感じに膨らんでるよ?


繧キ繝輔か繝ウ+395_convert_20090413221327
型はずしも上手くできました。

繧キ繝輔か繝ウ+403_convert_20090413221354
画像がこれだけしかなかったので、
先月お祝いをしてもらった時に食べた
ケーキを紹介します。
これは、たかたのケーキ
いちごづくしです
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


繧キ繝輔か繝ウ+381_convert_20090413221422
可愛いホールのケーキ
いくつになってもホールのケーキって嬉しいですね。
またひとつ歳とっちゃいましたが・・・


繧キ繝輔か繝ウ+418_convert_20090413221449


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

チーズシフォン

今回はピザチーズシフォン
ピザ用のチーズ60g入れてみました。
どうなるかは焼く前からわかっていたんですが
あえて挑戦です(笑)


繧キ繝輔か繝ウ+422_convert_20090412211122
型に生地を流し入れてるところです。
いい感じだと思います。


繧キ繝輔か繝ウ+423_convert_20090412211158
焼きあがったところ
少し高さはありませんね


繧キ繝輔か繝ウ+426_convert_20090412211254
冷めても焼き縮んでないので
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+428_convert_20090412211324
型はずし
沈んだチーズがかたくなっています。


繧キ繝輔か繝ウ+429_convert_20090412211352
高さもありますよ♪

繧キ繝輔か繝ウ+430_convert_20090412211419
カットするとね
予想通り穴ぼこシフォン
まぁねー
ピザチーズだもん
焼く前からわかっていたことだけどね(苦笑)
子供達は粉チーズのほうが美味しいって
私はこっちのほうが美味しいと思うんだけどなぁー


繧キ繝輔か繝ウ+433_convert_20090412211449


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

バナナシフォン 頼まれもの

親戚のTちゃんから
また作って?って言われたので、
バナナシフォンを作りました。
材料はこんな感じです。


繧キ繝輔か繝ウ+392_convert_20090410204003
焼き上がり
いい感じですよ♪


繧キ繝輔か繝ウ+393_convert_20090410204030
高さもあるし

繧キ繝輔か繝ウ+400_convert_20090410204106
側面はへらで
あとは手はずししました。
美味しかったよーって言ってくれました。
いつも有難うございます。
ペコリ(o_ _)o))


繧キ繝輔か繝ウ+401_convert_20090410204149


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

折込みミルクパンとベーコンチーズパン

前から折り込みシートを作りたかったんですが
中々作れなくて、やっと作ることができました。
ミルクシートです
コンデンスミルクを加えて
レンジでチンするだけで
簡単にできました。


繧キ繝輔か繝ウ+463_convert_20090409205130
生地はホームベーカリーで
あと6分のところで
バターを入れるの忘れたことに気がつきました(汗)
慌てて入れてみたけど
もう動きません。
仕方ないのでもう一度コネコネ5分くらい
ホームベーカリーでしてもらいました。
ミルクシートを包んで
折り折りするとマーブルになるんです。
すごーい
感動しました♪


繧キ繝輔か繝ウ+482_convert_20090409205209
16等分して
ネジネジして
一結びしてオーブンで12分
おぉおおお
いい感じだぁー
焼きあがった頃に息子が起きてきて
いつも朝は食べないのに
3個も食べてました(笑)


繧キ繝輔か繝ウ+488_convert_20090409205251
もう一つは
ベーコンとピザチーズを入れたパンです。
見ただけでは何のパンなのかわからないですよね。
チーズが溶けてて
少し空洞ができてましたが
これはこれで美味しかったです。


繧キ繝輔か繝ウ+420_convert_20090409205323
こうやって籠に入れたら
パン屋さんみたいに見えるかな・・・


繧キ繝輔か繝ウ+421_convert_20090409205350


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

金ごまシフォン

前から作ろうと買っておいた
金ゴマ
急に作りたくなって
ゴマの量どのくらいにしょう?
こんなもんかな?


繧キ繝輔か繝ウ+456_convert_20090408190132
すりゴマと合わせて40g
初めてだしこのくらいの量入れてみました。


繧キ繝輔か繝ウ+457_convert_20090408190207
メレンゲはいつもこんな感じ

繧キ繝輔か繝ウ+458_convert_20090408190302
生地を型に流し入れたところです。
香ばしいゴマの香りがしています。


繧キ繝輔か繝ウ+459_convert_20090408190330
オーブンから出したところ
型すれすれですね


繧キ繝輔か繝ウ+461_convert_20090408190416
12等分にカットしました。

繧キ繝輔か繝ウ+476_convert_20090408190528
わぁーすごく美味しい
シフォンによく合いますね。
粒々食感たまりません。
実家にも持っていったら
父が今までで一番美味しいって言ってくれました♪


繧キ繝輔か繝ウ+475_convert_20090408190608
また作ろうっと。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

苺シフォンとチューリップ

急に苺シフォンが作りたくなって
早朝に地元の野菜を販売してるところに買いに行ってきました。
土日しかしてないんです。
朝採り苺はやっぱり美味しいですね♪
160g入れることにしました。
11個かな?


繧キ繝輔か繝ウ+486_convert_20090407200318
メレンゲはいつもこんな感じ

繧キ繝輔か繝ウ+489_convert_20090407200353
型に流してるところ
赤い粒々が可愛いですね


繧キ繝輔か繝ウ+491_convert_20090407200437
冷めてもこの高さはいいですね

繧キ繝輔か繝ウ+507_convert_20090407200622
手はずししていたんだけど
ちょっとやばそうだったので
急きょヘラに変えました。


繧キ繝輔か繝ウ+508_convert_20090407200712
高さもあり
初めてにしてはよく膨らんでくれました。


繧キ繝輔か繝ウ+509_convert_20090407200748
ピンクの生地と
粒々した食感がいいです
優しい香りもやみつきになりそう。
今度はもう少し増やしてみょう


繧キ繝輔か繝ウ+513_convert_20090407200827
おまけ
明石海峡公園にチューリップを見にいってきました。
どこを見てもチューリップ
癒されますね
春だなぁーって実感した1日でした。


繧キ繝輔か繝ウ+505_convert_20090407200941


繧キ繝輔か繝ウ+506_convert_20090407201051


繧キ繝輔か繝ウ+504_convert_20090407200906

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ナルトみかんシフォン

無農薬のナルトみかんをたくさん頂きました。
このみかんは他のみかんより香りが強いんです。
皮をすってる時から
いい香りがしてきて
部屋中香りが立ち込めています。


繧キ繝輔か繝ウ+394_convert_20090405111738
皮と果汁を卵黄生地に入れて混ぜ混ぜ、
型に入れた量も前回よりいいですね。


繧キ繝輔か繝ウ+396_convert_20090405111812
オーブンから出したところ
他のフレーバーより膨らみが少ないですね。


繧キ繝輔か繝ウ+397_convert_20090405111842
前回より
粉と水分量を調整してみたので
底上げはなかったです
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+404_convert_20090405111918
冷めてもあまり縮みませんでした。
高さはこんなもんでしょう


繧キ繝輔か繝ウ+405_convert_20090405111955
頼まれ物だったので
カットして確認できなかったのですが
すぐに電話がかかってきて
すごく美味しかったですとのこと
気にいってもらえてよかったです。
有難うございました。
ペコリ(o_ _)o))


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

チーズシフォン

チーズ好き娘の為に
チーズシフォンを焼いてみました。
家にあった粉チーズ
40gあったので入れてみた。


繧キ繝輔か繝ウ+406_convert_20090404201740
メレンゲはこんな感じかな?

繧キ繝輔か繝ウ+407_convert_20090404201815
卵黄生地と混ぜ混ぜ

繧キ繝輔か繝ウ+409_convert_20090404201914
型に流し入れて
生地をならす。


繧キ繝輔か繝ウ+410_convert_20090404201945
冷めた感じは型すれすれです。

繧キ繝輔か繝ウ+412_convert_20090404202015
型はずしも上手く出来ました。

繧キ繝輔か繝ウ+414_convert_20090404202047
高さも目指せ10cmクリアです♪

繧キ繝輔か繝ウ+415_convert_20090404202118
キメが細かいですね
チーズのインパクトも薄いです。


繧キ繝輔か繝ウ+416_convert_20090404202151
娘が美味しいと言ってくれたので
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+417_convert_20090404202224


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

