淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2009-03



バナナシフォン 頼まれもの

母から親戚への手土産に
焼いてほしいと頼まれました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱりバナナシフォン♪
メレンゲはこんな感じ


繧キ繝輔か繝ウ+386_convert_20090331183954
卵黄生地にこのくらいの量のメレンゲを混ぜ混ぜ

繧キ繝輔か繝ウ+387_convert_20090331184020
残りのメレンゲも入れて
混ぜ混ぜ
ヘラで上手く混ぜれないので
こんな感じで混ぜています。


繧キ繝輔か繝ウ+388_convert_20090331184045
型に流し入れて
生地量8分目
いい感じです。


繧キ繝輔か繝ウ+389_convert_20090331184121
頼まれもので
焼き直す時間がないので、
しっかり焼きました。
170℃で40分です


繧キ繝輔か繝ウ+391_convert_20090331184203
側面が上手くはずせなかったけど、
高さはクリアです♪


繧キ繝輔か繝ウ+398_convert_20090331184249
喜んでもらえたかな?
きっと大きさにびっくりしたでしょうね。


繧キ繝輔か繝ウ+399_convert_20090331184319


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

バナナシフォン

急にバナナシフォンが食べたくなった。
完熟バナナがあるので
早速焼いてみた。
メレンゲ
つやつやしていい感じだ。


繧キ繝輔か繝ウ+375_convert_20090329212651
型に流しいれて
8分目
いいんじゃーない。


繧キ繝輔か繝ウ+376_convert_20090329212718
これでもかっていうくらい
膨らんでくれました。


繧キ繝輔か繝ウ+378_convert_20090329212742
おぉおおおお
美味しそうじゃん。
このままかぶりつきたいくらい(笑)


繧キ繝輔か繝ウ+379_convert_20090329212811
冷めたところで
この高さいいですね?


繧キ繝輔か繝ウ+382_convert_20090329212851
型はずしもまぁまぁの出来、

繧キ繝輔か繝ウ+383_convert_20090329212918
高さもクリアです♪

繧キ繝輔か繝ウ+384_convert_20090329212943
半分にカットしたところ
バナナが黒ずんでしまうのは
仕方ないのかな?
レモン汁も入れてるんだけどなぁー
誰か黒くならない方法知ってたら
教えてください
ペコリ(o_ _)o))


繧キ繝輔か繝ウ+385_convert_20090329213009


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

苺クラフティと簡単苺大福

苺クラフティというレシピを見つけた。
少し混ぜ混ぜするだけで
簡単にできると書いてあった。
材料は、玉子、砂糖、小麦粉、生クリーム、牛乳、苺
小麦粉が綺麗に混ざらない。
最後にこすって書いてあったので、
茶こしでこした。
これが中々こせなくて時間がかかった。
粉砂糖をふると美味しそう


繧キ繝輔か繝ウ+336_convert_20090326185240
アップ(笑う)
焼きプリンのような感じでした。
苺が大きくて
中まで赤くて美味しかったです
(^-^)にこっ


繧キ繝輔か繝ウ+338_convert_20090326185313
もう一つは簡単苺大福♪
羽二重餅をお土産にたくさんもらって
食べたけど何だか味気ない
苺があったので
苺大福にしょうって
コンデンスミルクを買ってきました。


繧キ繝輔か繝ウ+335_convert_20090326185426
大きな苺でしょう
娘が買ってきてくれたんです。


繧キ繝輔か繝ウ+332_convert_20090326185351
苺が大きいし
餅が思ってたより伸びない(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+334_convert_20090326185514
中にミルクを入れようと思ったけど
上にかけました。
それらしく見えるかしら?


繧キ繝輔か繝ウ+333_convert_20090326185451
おまけ
これ何だと思いますか?
ブロッコリーとカリフラワーをかけたものだそうです
初めてみました。
家で作ったのをもらったんですが
売ってるのかな?


繧キ繝輔か繝ウ+296_convert_20090326185556


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

あずきシフォン バナナシフォン 失敗編

父からの頼まれもの
失敗しないバナナとあずきにした。
あずきの生地はこんな感じ


繧キ繝輔か繝ウ+344_convert_20090324203452
生地を平らにして
オーブンへ


繧キ繝輔か繝ウ+345_convert_20090324203521
いつもより異様に膨らんでいます

繧キ繝輔か繝ウ+349_convert_20090324203725
冷めてもあまり縮んでないです。

繧キ繝輔か繝ウ+360_convert_20090324203810
でも型からはずしたら
はげはげ???
こんなのは持って行けそうにないです(泣)


繧キ繝輔か繝ウ+361_convert_20090324203839
こっちはバナナシフォン
いい感じに膨らんでいます


繧キ繝輔か繝ウ+346_convert_20090324203604
これは冷めた所
でもひっくり返して冷ます時に
トントンし過ぎたのか
真ん中の筒の部分が空洞に(泣)


繧キ繝輔か繝ウ+347_convert_20090324203627
仕方ないので
バナナの空洞の所をカットして
どっちも8等分にラッピングして冷蔵庫に入れていたら
とりあえず持って来てくれーーって
どうすんの???
って思いながら実家に持っていったんですが、
どうしたんでしょ(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+362_convert_20090324203908
少しつまみ食いしたんですが
味は美味しかったです(苦笑)


繧キ繝輔か繝ウ+363_convert_20090324203935


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

バナナシフォン 追加

H会社の人から
もう一つバナナシフォンを焼いてほしいと頼まれて
焼きました。
メレンゲはこんな感じかな?


繧キ繝輔か繝ウ+341_convert_20090323204758

すごく膨らんでいます♪
21cm型で完熟バナナ2本ペースト状にして入れてるので
しっかりバナナの味、香り ふあふあしっとり
癖になりますよ♪


繧キ繝輔か繝ウ+343_convert_20090323204826
底上げもなくいい感じです。

繧キ繝輔か繝ウ+351_convert_20090323204912
高さも目指せ10cm
クリアですね♪


繧キ繝輔か繝ウ+352_convert_20090323204942
こんな感じにラッピングをして
お届けしました。
いつも有難うございます


繧キ繝輔か繝ウ+374_convert_20090323205010


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

バナナシフォン 頼まれもの

いつも頼んでくれるH会社の人から
バナナシフォンのご注文
バナナを気にいってくれてるようで
最近バナナをよく頼んでくれます
完熟バナナ2本をペースト状にして
生地に混ぜ込みます。


繧キ繝輔か繝ウ+339_convert_20090322210337
生地量8分目
いい感じです。


繧キ繝輔か繝ウ+340_convert_20090322210414
いい感じに膨らんでくれました。

繧キ繝輔か繝ウ+342_convert_20090322210516
高さもあるので
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+355_convert_20090322210901
こんな感じにラッピングして
お届けしましたよ
いつもありがとうございます
ペコリ(o_ _)o))


繧キ繝輔か繝ウ+373_convert_20090322210938


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ナルトみかんシフォン いつもの手順で

ナルトみかんシフォン
前回底上げしてしまったので、
水分を5cc減らし、粉を5g増やして
いつもの手順で作りました。
卵黄と砂糖をマヨネーズくらいになるくらいに混ぜる。
油を入れてぐるぐる
みかんの絞り汁と皮を入れてぐるぐる
粉を3回に入れて乳化させます。
卵白を3回に分けて卵黄生地に混ぜて
型に流し込みオーブンへ
21cmの型で焼いています
冷めたところ


繧キ繝輔か繝ウ+328_convert_20090322063606
少し底上げしてるけど
型はずしも上手く出来ました


繧キ繝輔か繝ウ+329_convert_20090322063634
高さもめざせ10cmなので
なんとかクリアです
3度目の正直
今度は上手くいきますように・・・


繧キ繝輔か繝ウ+330_convert_20090322063701


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

バナナシフォン 手順を変えて

もう一度
小沢のり子さんの手順で挑戦です。
メレンゲはこんな感じかなぁー?


繧キ繝輔か繝ウ+371_convert_20090320163820
いつもハンドミキサーは
メレンゲをしたまま卵黄を泡立てているので
洗わず卵黄生地のほうへ
油、牛乳を入れて混ぜ混ぜ
泡が出てきたら粉を加える
粉が見えなくなったら中速でぐるぐる
砂糖を入れて乳化させたら成功だそう


繧キ繝輔か繝ウ+373_convert_20090320163900
がーーーーーーーーん
いつも生地が8分目くらいあるのに
5分目しかない(泣)


繧キ繝輔か繝ウ+374_convert_20090320163939
もちろんいつものように
膨らまない(泣)


繧キ繝輔か繝ウ+324_convert_20090320164022
もちろん高さもなく
ぎゅっと締まったシフォンになってしまった。
本だけでは
マスターできませんね
私には合わないっていうか
本だけで習得できそうにないので
いつもの手順に戻そう(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+326_convert_20090320164132

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ナルトみかんシフォン手順を変えて

ナルトみかんをこよなく愛する人から
シフォンを作ってほしいと頼まれました。
ナルトみかんってどんなんだ???
見たことも聞いたこともない
しばらくして、ナルトみかんが届いた。
そのまま顔を近づけて匂いをかいでみる。
クンクン わぁ??すごく強い香りのするみかんだ。
家にあったポンカンとデコポンともかぎ比べてみたが
比べ物にならないくらい圧勝です。
これは是非とも作りたいと思いました。
無農薬ということなので、
皮もすって入れてみました。


繧キ繝輔か繝ウ+319_convert_20090317184806
シフォンを研究している人が
小沢のり子さんのレシピを絶賛されているので
レシピは自己流で、手順を小沢流に挑戦してみた。
卵黄、水、油、みかん汁を入れて混ぜる。
次に薄力粉を入れて混ぜる
で砂糖を入れてぐるぐる。
いつもより短時間で済んだ。
これは冷めた状態。
膨らみもイマイチだった。


繧キ繝輔か繝ウ+320_convert_20090317184853
水分過多だったのか
かなりの底上げ???(泣)


繧キ繝輔か繝ウ+322_convert_20090317184924
でも色んな柑橘類で焼いたことがあるが、
このナルトみかんほどいい香りを放つのはなかった。


繧キ繝輔か繝ウ+323_convert_20090317185000
焼き縮みもして見た目はよくないが、
味も香りもすっごくいいので、
これは是非商品にしたいなぁー。
生産農家が少なく、ほとんど市場に出回ってないらしく
希少なみかんです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

マンゴーシフォン

職場のIちゃんに
ドライマンゴーをもらったので
初マンゴーシフォン
どうやって作ろうかと色々悩んだんだけど
マンゴーヨーグルトと合わせることにしました。


繧キ繝輔か繝ウ+302_convert_20090315205108
ドライマンゴーって
包丁にひっついて切りにくいですね
すごく時間がかかりました。
ヨーグルトと合わせて生地作りをしていたら
マンゴーがヨーグルトを全部吸ってしまい
ドライじゃーなくなりました(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+303_convert_20090315205134
ヨーグルトを入れたからか
膨らみが悪かったです。


繧キ繝輔か繝ウ+304_convert_20090315205207
型はずし
側面は綺麗にはずせたけど
底面がはげはげになってしまいました。


繧キ繝輔か繝ウ+305_convert_20090315205236
でも冷めても
あまり縮まなかったので
このくらいの高さです。


繧キ繝輔か繝ウ+306_convert_20090315205306
均等にマンゴーが
散らばってたので
(´▽`) ホッ
Iちゃんにもおすそ分けしたら、
おいしかったって言ってくれました。
息子はマンゴーとは知らず食べたみたいで
オレンジ?って(汗)
マンゴーですよぉー


繧キ繝輔か繝ウ+307_convert_20090315205333


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ミルクティシフォン 頼まれもの

父からの頼まれもの
いつもお任せってことなので
今回はミルクティシフォンにしました。
メレンゲの感じつやがないですね。


繧キ繝輔か繝ウ+288_convert_20090314183838
でもいい感じに膨らんでくれました

繧キ繝輔か繝ウ+289_convert_20090314183902
側面はナイフではずして
底は手はずしです
綺麗に均等にはずれないので、
中央部分がはがれて2色になってますね


繧キ繝輔か繝ウ+293_convert_20090314183932
高さもあるしいい感じだわ
中身をみてみたいけど
頼まれものなので
グッと我慢です


繧キ繝輔か繝ウ+294_convert_20090314183956
ラッピングをして
父に持って行きました。
気にいってもらえたかな?


繧キ繝輔か繝ウ+295_convert_20090314184027


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

抹茶黒豆シフォン

親戚のTちゃんから抹茶シフォンのご注文
いつもは黒豆は入れないのですが、
おばさんに黒豆をたくさん頂いたので、
黒豆を圧力鍋で炊きました。
甘さ控えめにも出来るし、
しわもなくつやつやに簡単に出来ますね。


繧キ繝輔か繝ウ+285_convert_20090310192330
黒豆を少しつぶして
150g生地に混ぜ込みました。
生地量6分目


繧キ繝輔か繝ウ+286_convert_20090310192353
祈るようにして
オーブンへ
膨らみはこんな感じです。


繧キ繝輔か繝ウ+287_convert_20090310192442
型はずしも何とか上手く出来ました。

繧キ繝輔か繝ウ+291_convert_20090310192512
でも黒豆がどうなってるのか
心配なので1ヶ所カットさせてもらって確認しました。
いい感じに散らばっていたので
ε= (*^o^*) ほっ
いつもありがとうございます。


繧キ繝輔か繝ウ+292_convert_20090310192541


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

バナナシフォンW

今日はバナナを2つ焼きましたよ
父から手土産用のお任せシフォンということで、
完熟バナナがあったので、
家用にも焼きました。


繧キ繝輔か繝ウ+280_convert_20090308114937
どっちもいい感じに膨らんでいますね
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ?い 


繧キ繝輔か繝ウ+281_convert_20090308115000
底上げもなく2つとも高さもあって
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+282_convert_20090308115032
1つはこうやってラッピングをして
父に持っていった所、
それをおすそ分けしてもらった方がいたみたいで、
その方からも頼まれました。
すごく嬉しいよぉー
がんばって焼かなきゃー。


繧キ繝輔か繝ウ+283_convert_20090308115056
もう1つは90歳のご夫婦にあげたいということで、
実家と1/3ずつして食べました。
やっぱりバナナは美味しいぃー。
いただきます!(^-)゜0゜)パク!


繧キ繝輔か繝ウ+284_convert_20090308115218


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

イチゴシフォンと苺ケーキ

シフォンケーキの店 mintで
いちごシフォン買ってきました。


繧キ繝輔か繝ウ+315_convert_20090307201658
焼き縮みもなく美味しかったです。
苺をミキサーにかけて入れてるそうです。


繧キ繝輔か繝ウ+317_convert_20090307201731
これは たかたのケーキ屋さん
いちごづくしです(^-^)にこっ


繧キ繝輔か繝ウ+231_convert_20090307201757
中に大きなバナナが入ってました。

繧キ繝輔か繝ウ+232_convert_20090307201820
これは大きないちごが入ってた

繧キ繝輔か繝ウ+233_convert_20090307201844
やっぱりいちごショートですよね(^-^)にこっ

繧キ繝輔か繝ウ+234_convert_20090307201906


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

はっさくレモンシフォン

娘がみかんの皮は入れないでぇー
って言うもんだからはっさくとレモンを1個ずづ絞って
卵黄生地に混ぜました。
高さもありますよ。
柑橘系はシフォンと相性がいいので
大好きです♪


繧キ繝輔か繝ウ+275_convert_20090303185946
レモンの酸味が利いていて
爽やかでいくらでもパクパク食べれますよ
娘も美味しいって言ってくれたので
ε= (*^o^*) ほっ


繧キ繝輔か繝ウ+276_convert_20090303190057


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ミルクティシフォン

久しぶりのミルクティシフォン
いつものように慎重に慎重に
やったー
高さもあるしいい感じ♪


繧キ繝輔か繝ウ+273_convert_20090301214643
実家へおすそ分けしょうと
袋に入れて持って行き、
美味しいねなんて話してたのに
それから買い物にいって
シフォンの上になんと買い物がどさって乗ってしまってた(泣)
見るとぺちゃんこ・・・・・
言葉もでず、カットして
そのまま冷蔵庫に放り込んだ。
それから1時間後
冷蔵庫を開けると
な・なんと元気よく元のようになってた。
これがそうなんです。
すごいと思いませんか?
ますますシフォンが可愛くって
虜の毎日です(笑)


繧キ繝輔か繝ウ+274_convert_20090301214707


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

