淡路島シフォンケーキ アモーレ山田

美味しいシフォンケーキ目指して焼いています

2017-10



本の特別付録とアップルパイ

今日は両親と一緒にベッカム様が淡路島に来た時に泊まったウェスティンホテルにランチに行ってきました

母も3月が誕生日なのでそれも兼ねて

で ホテルに問い合わせてみると

3月は3100円→1800円になるとのこと

バイキングなので食べ放題^^

もうお腹いっぱい食べてきました

体重計に乗るのが怖いですね(汗)


その帰り本屋さんに立ち寄ったら

この本 付録にヘラとブラシがついてて

590円

こういう本めったに買わないんだけどね

これは買わなきゃって買ってしまいました^^

本と比較したらわかると思うんだけど

普通の大きさありますよ

繧キ繝輔か繝ウ+1164_convert_20100326193918
ヘラも固くなくちゃんとしなるし


繧キ繝輔か繝ウ+1166_convert_20100326194024
ブラシもパンの時に重宝しそうだし

ご機嫌で帰ってきました^^

繧キ繝輔か繝ウ+1165_convert_20100326193950
これは娘が神戸で買ってきてくれたアップルパイ

長ぼそーいの

繧キ繝輔か繝ウ+1149_convert_20100326194053


私シナモン苦手なんだけど

入ってなかったので普通に食べれました

繧キ繝輔か繝ウ+1150_convert_20100326194117


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

ロールケーキ2

またまたロールケーキ
マグレではないことを祈る
割れないで出来たよ


繧キ繝輔か繝ウ+891_convert_20090809103046
適当にカットして
でもこれってどうやったら
上手く切れるんだ
一回いっかい包丁を洗って切るのは面倒だなぁー


繧キ繝輔か繝ウ+892_convert_20090809103114
今回も生クリームとカスタード入れて
くるくる
ラッピングをして会社に持って行こう


繧キ繝輔か繝ウ+895_convert_20090809103316


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

ロールケーキ

最近みなさんのブログを見てると
ロールケーキをよく焼いていて
生クリームが苦手な私も
焼きたくなった。
長いこと焼いてないし
どのレシピにしょうかずいぶん悩んだ。
玉子と砂糖と粉だけでできるんだー
牛乳を入れるのかと思ってて
これなら簡単に出来そうって
でも共立てでしたので、かなり時間がかかった。
カスタードクリームも作って入れてみた。
焼き面を上にしょうか、白い方を上にしょうかしばらく悩んでいた。
焼き面を上にするとひびが入ったりするからだ。
生クリームも固くなって1箱では足らなかった。
巻くのって難しいですねー。
かなり緊張して時間がかかりました。
どうでしょうか?


繧キ繝輔か繝ウ+890_convert_20090802184516
半分に切ってラッピング♪
鉄板がオーブンので30cm角あるので半分でもかなりボリュームあります。
どこに持っていこうかなぁー


繧キ繝輔か繝ウ+894_convert_20090802184550


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

苺クラフティと簡単苺大福

苺クラフティというレシピを見つけた。
少し混ぜ混ぜするだけで
簡単にできると書いてあった。
材料は、玉子、砂糖、小麦粉、生クリーム、牛乳、苺
小麦粉が綺麗に混ざらない。
最後にこすって書いてあったので、
茶こしでこした。
これが中々こせなくて時間がかかった。
粉砂糖をふると美味しそう


繧キ繝輔か繝ウ+336_convert_20090326185240
アップ(笑う)
焼きプリンのような感じでした。
苺が大きくて
中まで赤くて美味しかったです
(^-^)にこっ


繧キ繝輔か繝ウ+338_convert_20090326185313
もう一つは簡単苺大福♪
羽二重餅をお土産にたくさんもらって
食べたけど何だか味気ない
苺があったので
苺大福にしょうって
コンデンスミルクを買ってきました。


繧キ繝輔か繝ウ+335_convert_20090326185426
大きな苺でしょう
娘が買ってきてくれたんです。


繧キ繝輔か繝ウ+332_convert_20090326185351
苺が大きいし
餅が思ってたより伸びない(汗)


繧キ繝輔か繝ウ+334_convert_20090326185514
中にミルクを入れようと思ったけど
上にかけました。
それらしく見えるかしら?


繧キ繝輔か繝ウ+333_convert_20090326185451
おまけ
これ何だと思いますか?
ブロッコリーとカリフラワーをかけたものだそうです
初めてみました。
家で作ったのをもらったんですが
売ってるのかな?


繧キ繝輔か繝ウ+296_convert_20090326185556


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

       ↓クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ポピーシードパウンドケーキ


今日は久しぶりにショッピング

服やバッグも買ったけど

私のお目当ては

某有名店のポピーシードパウンドケーキ

ポピーシードはけしの実で無臭だが

火を通すとアーモンドの香りがするらしい

粒々とした食感もたまらないと本で読んだので

気になってて 食べてみましたが

オレンジがきつくて期待したほどでなかったです

ポピーシードだけ食べてみたら

ぷちぷちしてあぁーこの食感がやみつきになるのねって

うんうん 納得しました あは。

シフォンケーキに入れるとどうなんだろうなぁーって

悩み中です・・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

手作りお菓子のランキングに参加しています

1日1回の応援クリック宜しくお願いします

         ↓クリックしてね
にほんブログ村 手作りお菓子(個人)

嬉しいです。有難うございました。 ペコリ(o_ _)o))

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

